よくいただくご質問 | 一宮市 交通事故治療・スポーツ障害・産後の骨盤矯正

むち打ち症、交通事故後の後遺症、肩こり・腰痛などお気軽にご相談ください。

  • 一宮市中島通1-4 電話番号0586-25-0035

よくいただくご質問

患者様からよくある質問をまとめました。

この他にもご不明な点などございましたらお気軽にお問合せください。

  • 身体の痛みや悩みは 中島通接骨院 に相談しよう!

交通事故治療に関するお問い合わせはこちら
【一宮市むち打ち・交通事故治療ナビ】のよくあるご質問ページへ

予約優先制となっていますが予約は必ず必要ですか?
当院では、一人一人にしっかり時間をかけ施術をしております。 突然来院されても予約が入っている場合はお持ちいただくことになります。 また、続けて予約が入っている場合ですと、長時間お待ちいただくことになりますので必ず予約をしてからお越しくださいませ。
腰痛ですが健康保険は使えますか?
腰痛と言ってもその症状は様々です。 急なぎっくり腰や、スポーツによる捻挫や打撲などのケガには保険を適用しますが、慢性腰痛の場合は自費診療となります。
妊娠中でも治療はしてもらえますか?
はい、お体に負担がかからないよう横向きや座位で施術を行います。 安心して施術を受けることができます。
運動が苦手なんですが、メタボリックが急に気になってきました。
パーソナルトレーニングではダイエットの指導もしてもらえるのでしょうか?
はい、ダイエットについては得意としているところです。 運動不足の方や運動が苦手な方でも、個人の体力にあったトレーニングを行います。 日々のトレーニングで少しずつ基礎代謝をあげ、太りやすくなった体質の改善をしていきます。 食事管理をすることでさらに大きな効果が得られます。
部活をしている子供が足をよく痛めるのですが診察してもらえますか?
はい、当院はスポーツ障害や外傷の専門治療を行っています。 治療はもちろんのこと、「なぜよく足を痛めるのか?」その原因をさぐり根本治療と再発しないフォーム改善などの指導もしています。
赤ちゃんや子供を連れて行ってもかまいませんか?
もちろん大丈夫です。 当院は完全予約ですので、大声で泣いてもらって構いません。 また、施術中はベッドの横にお持ちのベビーカーを置いて施術を受けることができます。
姿勢矯正はどのくらいのペースで通うのがいいのですか?
身体の歪み具合筋の張り具合により一概に言えませんが、最初は週2回を目安として1ヵ月ほど施術をしていただき、翌月以降は様子を見ながら週1回ペースで施術をしていきます。 昔から姿勢が悪い方ほど改善するのに時間がかかりますが、肩こり・腰痛・冷え性などの症状が以前より治まってきたと喜ばれています。
男女、年齢層はどのくらいの患者さんが多いのですか?
老若男女問わず、小学生~ご高齢の方までと年齢層は幅広いです。 最も多いのは、20代後半~40代の会社員やOLの方です。
学校に出す証明書を発行してもらえますか?
学校でのケガの際に提出する学校安全会の書類や、施術証明書など発行しています。
組合保険ですが健康保険を使用したくありません。
自費で治療をしてもらうことは可能でしょうか?
可能です。保険を使用しなくても急性か慢性化の検査をし適正料金で施術を行います。 ご安心ください。

  • 中島通接骨院
  • 0561-72-0015